2010年09月26日

イチローは止まらない!!

10年連続200本安打を達成しましたが、イチローのバットはまだまだ止まりませんね。

昨日の試合でもマルチヒットですか!!!

本当にすごい選手です。

イチロー選手は引退するまでにどこまでヒットを量産するんでしょうか。

とりあえず、来年も200本安打を達成してほしいですね!!

1シーズン200本安打を11回を達成してタイ記録ではない孤高の記録を達成してほしいですね。

ただ、彼も人です。

もう何年かしたら目が衰えてきます。

そう、老眼という奴ですね。

多くのバッターは老眼の為に打率を下げていきますよね。

そんな彼の姿は見たくないですが…。

それをどうやって克服するのかも、密かに注目している所です。

恐らく、何年も破られる事のないであろう記録を打ち立てているイチロー選手。

彼は走攻守、全てにおいて高いパフォーマンスを魅せてくれています。

今野球をやっている少年たちには、是非、彼を目標として頑張ってほしいですね。

勝手な欲ですが、イチローの記録を破るのは日本人であって欲しい…。

そんな未来に輝く野球少年達に紹介したいのがこのバット!!!

日本人最多安打記録達成記念!!『ICHIRO51 MODEL3086』少年軟式バットカーボン製 シルバー


このバットで君もイチローを目指せ!!!
posted by たか at 03:13| Comment(0) | グローブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

イチロー 10年連続の偉業達成!

やりましたね。

イチローが10年連続の200本安打を達成しました!!

本当にすごい男ですね。

ただ、相変わらず彼は淡々と語っていました。

以下、10年連続200本安打達成のイチロー語録。

「チームメートがみんな祝福してくれて、あっ、喜んでいいんだなと思った。2年前のこと(一部地元メディアの批判的な報道)がトラウマ(心的外傷)になってるから。ちょっとほっとした」

Q 達成感はありますか?

 「あるある。ただ、表現しづらいというだけ」

Q 今季は目標ではないと言ってきましたが。

 「2年前は目標にすることすら否定されて、今度は目標としていないのになんか変な感じですよね」

Q 200安打10度でローズに並びました。

 「ぜひ超えてあげたいですね」

Q 200安打への思いは変わらないですか?

 「簡単じゃないことは僕が一番知っている。それなりの思いがある」

Q 10年の重みは?

 「1年目のスプリングトレーニングで『彼からヒットを打てると思いますか』という質問が飛んできた。いまはヒットが出ないと『何で出ないのか』という質問に変わった。そういう状況をつくれたのはすごく良かった。周りを変化させられたことに対してはちょっとした気持ち良さがある」

Q 投手有利と言われる今季も記録を伸ばしました。

 「僕の中にオプション(選択肢)があるのは武器になる。対応の引き出しが幅を生む。それがないと新しいものが現れたら対応は難しい」

Q ここまでの道のりの苦しさについて。

 「すごく苦しい。純粋にプレーだけさせてもらったらそんなにしんどくない。楽ではないけどね」

等々。

本当にすごいですね。

本当に同じ日本人として誇りに思います。

今野球をやっているもしくははじめようと思っている子供たちに、未来のイチローを目指す為にお勧めしたいのがこのバット

2010年カタログ掲載品 MIZUNO少年軟式用バット『ICHIROモデル』

このバットで未来のイチローを目指せ!!

最後にイチロー選手、本当におめでとうございます。
posted by たか at 13:00| Comment(0) | バット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

イチロー!200本安打に後2本!!

今日のイチローは5打数1安打でしたね。

10年連続200本安打に向け、後2本。

残り試合が11試合と考えると、もうほぼ達成ですね。

凄い事です。

メジャーリーグで新記録を日本人がマークするんですね。

本当にすごい人です。

恐らく、この記録って、かなり長い間破られる事はなさそうですね。

昨年、9年連続で200本安打を達成した時には、ウィリー・キーラー氏の8年連続200本安打という記録を破りましたが、メジャー新記録を作った事もさることながらイチローのお陰で108年間も眠っていた人物の名前がフューチャーされたという事も凄いですね。

イチローの活躍のお陰で、忘れ去られた人物の成績がよみがえる。

なんかすごいですね。

そんなイチロー選手にあこがれるなら、やはりバットケースもイチローモデル!!

【イチロー9年連続200本安打記念商品】MIZUNOバットケース1本入 紺

このバットケースでさりげなくイチローを演出してみませんか?
posted by たか at 11:49| Comment(0) | バットケース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

