2010年09月24日

イチロー 10年連続の偉業達成!

やりましたね。

イチローが10年連続の200本安打を達成しました!!

本当にすごい男ですね。

ただ、相変わらず彼は淡々と語っていました。

以下、10年連続200本安打達成のイチロー語録。

「チームメートがみんな祝福してくれて、あっ、喜んでいいんだなと思った。2年前のこと(一部地元メディアの批判的な報道)がトラウマ(心的外傷)になってるから。ちょっとほっとした」

Q 達成感はありますか?

 「あるある。ただ、表現しづらいというだけ」

Q 今季は目標ではないと言ってきましたが。

 「2年前は目標にすることすら否定されて、今度は目標としていないのになんか変な感じですよね」

Q 200安打10度でローズに並びました。

 「ぜひ超えてあげたいですね」

Q 200安打への思いは変わらないですか?

 「簡単じゃないことは僕が一番知っている。それなりの思いがある」

Q 10年の重みは?

 「1年目のスプリングトレーニングで『彼からヒットを打てると思いますか』という質問が飛んできた。いまはヒットが出ないと『何で出ないのか』という質問に変わった。そういう状況をつくれたのはすごく良かった。周りを変化させられたことに対してはちょっとした気持ち良さがある」

Q 投手有利と言われる今季も記録を伸ばしました。

 「僕の中にオプション(選択肢)があるのは武器になる。対応の引き出しが幅を生む。それがないと新しいものが現れたら対応は難しい」

Q ここまでの道のりの苦しさについて。

 「すごく苦しい。純粋にプレーだけさせてもらったらそんなにしんどくない。楽ではないけどね」

等々。

本当にすごいですね。

本当に同じ日本人として誇りに思います。

今野球をやっているもしくははじめようと思っている子供たちに、未来のイチローを目指す為にお勧めしたいのがこのバット

2010年カタログ掲載品 MIZUNO少年軟式用バット『ICHIROモデル』

このバットで未来のイチローを目指せ!!

最後にイチロー選手、本当におめでとうございます。
posted by たか at 13:00| Comment(0) | バット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。